東京、千葉、埼玉に13店舗あるお花屋さんです。スタッフのメッセージや、お花のコトなど毎日更新しています。。


by sirim1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリスマスローズ

冷え込んだ中に、清楚に咲いているクリスマスローズ。
d0150109_15285345.jpg

寒い空気に白さが際立ちます。

シリムでは、そんな寒さを忘れてしまう
香るスイートピーフェアを開催中❗❗
d0150109_15285498.jpg

お部屋を春の香りで彩ってみてください❄

[PR]
# by sirim1091 | 2016-01-15 15:23 | アリオ西新井店
d0150109_16452217.jpg
昨年中は、たくさんの皆様にお世話になり、本当にありがとうございました❗

本年も、年明け元旦から多くのお客様にご来店戴きました。
2015年を感謝で終え、感謝で始まった2016年。

今年も、皆様、健やかで佳き年になりますように。


[PR]
# by sirim1091 | 2016-01-02 16:55 | アリオ西新井店

アマリリス

d0150109_07483023.jpg


キレイなアマリリスが入荷したので、
アレンジに使ってみました060.gif

とっても華やかです(*^^*)


シリムでは、11月22日のいい夫婦に
向けて、お求めやすい商品を
ご用意しています。

奥さんや大好きなお父さんお母さんに
感謝の気持ちをこめて
お花をプレゼントしましょう053.gif
[PR]
# by sirim1091 | 2015-11-19 07:00 | アリオ西新井店

秋のヒマワリ☆

急に秋めいた頃、やっと咲き始めたヒマワリ
ビンセント。
d0150109_21421937.jpg

種を撒くのが遅すぎましたね~(^-^;

でも、実は、秋のヒマワリも大人気なんです♪

茶色や、ボルドー系のお花や葉っぱとよく合います!

元気一杯の夏のヒマワリから、シックな大人ヒマワリに、秋のお店は変わっていくのです。
ぜひ秋の組み合わせを、楽しんでみてくださいね!

[PR]
# by sirim1091 | 2015-09-03 18:44 | アリオ西新井店

青い花☆

あまりに暑い日が続くので、
少しでも涼しげに……

d0150109_21545084.jpg


青いお花を使ったアレンジメントなど、飾っています♪

d0150109_21545491.jpg


青は染めです

d0150109_21545856.jpg


紫も。

d0150109_21550197.jpg


今は、いろんな色に染まったお花が出回っています。
染め具合によって、持ちが良かったり悪かったりします。
なるべく濃すぎないものの方がその後の水の吸い上げが良く長持ちするようです。

染めは、あまり好みませんが上手く染まっているものなら、とても綺麗なものがあります。
鮮やかなので、楽しい気分になりますね♪

[PR]
# by sirim1091 | 2015-08-10 21:29

お悔やみのバラ

叔父さんにお悔やみでいただいたバラ

d0150109_16074311.jpg


とてもきれいです。

丹精込めて作っているのです。

真っ白で大きく
叔父さんの父への気持ちや、私達への真心が伝わってきます

バラは、とげがあるので、仏事にはめったに使いませんが、私はなかなかイイモンだなぁ……と
思うのでした。

[PR]
# by sirim1091 | 2015-08-10 15:58 | アリオ西新井店

ひまわりフェア開催中!

シリム全店では、みーんな大好きなひまわりフェアを開催中です!

d0150109_13525971.jpg


ひまわりミニブーケも、大人気☆

ひまわりは合わせやすく、合わせる花や色でイメージもいろいろと変わります。

d0150109_140254.jpg


好きなものと合わせて楽しんでみてくださいねー♪
[PR]
# by sirim1091 | 2015-07-23 11:39 | アリオ西新井店

今週は‥……

暑い日が続きますが、毎日お店の前を通るお客様からきれいねーーーーと言われると頑張ってしまいます!

d0150109_2122586.jpg


d0150109_21231959.jpg


d0150109_21235355.jpg


d0150109_21241371.jpg


こんな感じの花でスタートしました!

最近アリオではフラダンスのイベントが多いので

ランを使ったアレンジやブーケを作成したりしています♪

d0150109_21351718.jpg


d0150109_21355258.jpg


d0150109_21363273.jpg


d0150109_2137296.jpg


d0150109_21373663.jpg


d0150109_21383321.jpg


オランダセダム、モカラ、クルクマはご自宅用にも人気です!

空き瓶やグラスなどに少しずつ飾って楽しんでみてはいかがですか?

d0150109_21444475.jpg

[PR]
# by sirim1091 | 2015-07-21 21:08 | アリオ西新井店

サボテン、多肉☆

暑いですねー!
だから、プリプリのサボテン
d0150109_20212599.jpg

多肉植物
d0150109_20215168.jpg

入れてみました♪

d0150109_2025080.jpg


みんなそれぞれ
なかなか芸が細かいッ!
いろいろなデザインが可愛いです。

お気に入りは早い者勝ち☆
[PR]
# by sirim1091 | 2015-07-21 20:20 | アリオ西新井店

東京盆です☆

お盆に入り、急に暑くなりました。

涼しげなお花を飾って差し上げたいですね。

d0150109_15403086.jpg


d0150109_21395988.jpg

[PR]
# by sirim1091 | 2015-07-13 15:38 | アリオ西新井店

明日は、七夕☆

雨模様ですが、明日は、七夕☆

d0150109_23042623.jpg


明日の晩は、ホンのちょっとでも天の川輝いてくれると良いですね!

我が家でも、前日ですがみんなでワイワイ願い事書きましたよー!
[PR]
# by sirim1091 | 2015-07-06 22:59 | アリオ西新井店

大好きな紫☆

今日も紫陽花の切り花、鉢花人気でした!
紫は、大好きな色。
贈り物にもよく喜ばれます!

d0150109_2321721.jpg

[PR]
# by sirim1091 | 2015-07-05 23:17 | アリオ西新井店
予想に反して、なかなかのお天気になって、空いた時間に畑仕事
森のような雑草と格闘!
本日の収穫は、ミントと、明日葉 。
いいかんじに色が変わり始めた紫陽花。
d0150109_16132827.jpg


明日葉は、桜えびとかき揚げに!
可愛いてんとう虫も、育っています
d0150109_16133152.jpg


[PR]
# by sirim1091 | 2015-07-01 16:02 | アリオ西新井店
今週は、この梅雨空を爽やかに感じられる
ブルーやグリーン、黄色の花が気になって♪
圧巻!アルピナム
d0150109_8243450.jpg

デルフィニューム
d0150109_8253491.jpg

エリンジューム
d0150109_8403147.jpg

ホワイトスター
d0150109_8261747.jpg

匕ペリカム セルバロマンス
d0150109_8263544.jpg

カタリナ
d0150109_8265742.jpg

鮮やかな黄色
スプレーバラ サンアデュー
d0150109_8271143.jpg

とっておきのトルコキキョウ
コサージュグリーン
d0150109_8291019.jpg

ボヤージュブルー
d0150109_835384.jpg


取り急ぎ写真だけーーー(^-^;
[PR]
# by sirim1091 | 2015-06-27 08:20 | アリオ西新井店

八重咲き

d0150109_18373114.jpg


カサブランカの八重咲き
「スノーボード」が入荷しました!

綺麗な純白で、とても品があります。

香りも強く、
カサブランカと同じ香りが
楽しめます♪


今日は、ユリが大好きな方への
プレゼントとしてお嫁に行きました☆
[PR]
# by sirim1091 | 2015-06-23 18:37 | アリオ西新井店