人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京、千葉、埼玉に13店舗あるお花屋さんです。スタッフのメッセージや、お花のコトなど毎日更新しています。。


by sirim1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実がなってる~っ☆★☆

ええ、そうなんです!!!


ついに!・・・やっと?!


実がなりましたとさ☆
(まだ実のもとだけど・・)


花のうしろに見えるのがゴーヤのもとです(^ω^)

実がなってる~っ☆★☆_d0150109_17345392.jpg



こっちのピンぼけ気味の方が分かりやすいかな。。

実がなってる~っ☆★☆_d0150109_17345333.jpg



でもこの時はこの雌花しか咲いていなくて受粉できなかったー(>_<。)


ゴーヤって受粉とか関係ない??
わけないよね??!
『やさい畑』のゴーヤについてのページに受粉とかに関して何にも書いてないから分からないよぉ(>_<)


最近は雄花しか咲かないし・・・(-ω-)


わーん(>_<)
実がなる日は来るのかしら・・・


緑のゴーヤが黄色く熟して、弾けちゃう前に収穫すると、中の実の部分だか何だかは忘れましたが、赤いゼリー状のが甘くておいしいらしくて、それを食べてみたいからゴーヤくんの成長まだまだしばらく見守ります(o^o^o)v


てか、IYのみんな~!!!ブ!ロ!グ!!
書くのだ~っ(*_*)
by sirim1091 | 2009-08-23 17:34 | IY綾瀬店