人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京、千葉、埼玉に13店舗あるお花屋さんです。スタッフのメッセージや、お花のコトなど毎日更新しています。。


by sirim1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皐月菖蒲

皐月菖蒲_d0150109_1450986.jpg

5月と言ったら母の日!
でも、でも(≧∇≦)
その前に、5月5日のこどもの日☆

花菖蒲を飾り、葉菖蒲のお風呂に入り、健康で丈夫にすくすく育つ願いを込めます。

花菖蒲は、オリエンタルな花が何とも素敵。
葉っぱ、茎ともに、まさに勢い良く、まっすぐに伸びているので、そのラインを生かして活けると、力強く、端午の節句らしく、気持ちも引き締まりますね!


花菖蒲は、お家で飾って1番花が咲き終わっても捨てないで!!
花柄を取ってあげると、写真のようにまた蕾が伸びてきます(*^o^*)

一本で2回花が楽しめちゃう、面白いお花です☆

ぜひ、飾って試してみてくださいね(o^∀^o)
by sirim1091 | 2012-04-26 14:50 | アリオ西新井店